マダオの投資日記

日々の投資に見聞を書いていきます。素人の考えなんで参考にしちゃだめですよ。知識も特に無いんです

10/21 仮想通貨のシナリオ

f:id:bitmadao:20181021214002p:plain

BTCJPY

4時間足でMACDダイバージェンスを起こしている。

このパターンだと上昇の可能性はありそう。他市場と違いダイバージェンスが効きやすいのが仮想通貨の特徴の一つだと経験則的に感じている。

急落前の73.6万円あたりを明確に明日抜けるか焦点になりそうだ。75万円を明確に抜けば一時的であれ上昇トレンドに転じたと見て良いかもしれない。

ここ最近のトレンドとして夜下がり、朝は上がる傾向にある。月曜日の相場環境次第では上へ抜けてもおかしくない。

 

f:id:bitmadao:20181021214737p:plain

日足はMACDGCとしている。まだ日足は確定していないがこのまま大きな下落なければここで確定しやすいはず。

日足MACDGC自体がダマシの可能性も大いにあるが、アルトが2番底をつけており、草がパンプされている状況を見ると大きなファンダが発生しない限り上昇する可能性が高いと見る。

出来高はどんどん減ってきているが閑散に売りなしということもある。下手なショートは避けたい相場。下落しても69-70万辺りのラインで反発すると見る。

大局は下げトレンド。大きく買いを入れる場面では無いと思う反面、打診はしても良い水準だと考える。