マダオの投資日記

日々の投資に見聞を書いていきます。素人の考えなんで参考にしちゃだめですよ。知識も特に無いんです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/13 BTC

BTC日足 これを見る限りだとほぼ横ばっている状態で特に売りも買いも優位な点は見当たらず。 コメント仕様がないくらい動きがない。 BTC4時間足。 4時間足RCIがパーフェクトオーダー後に上昇開始。が、現時点は失速。しかし、数日以内に買い場が来るかもしれ…

11/13 日経

日経日足 想定通り21800のラインまで落ちてきた。RCIは調整が調整がすすいんでいるように見える。MACDも若干不穏な形なってきた。WTクロスもデッドクロス点灯する形。一旦大きく底をつくかも知れない。 日経4時間足 RCI売りのパーフェクトオーダー後に下落開…

11/9 BTCJPY

BTCJPY日足 前回トレンドの72万を抜けたことで勢いがついてきたものの、基本的に強い相場とは思えない。過去を考えると値動きもなく、時間を掛けてダラダラ上げている。界隈は盛り上がっているようだが、基本的に冷ややかな視点で相場を見ている。RCI的には…

11/9 日経

最近完全にサボっていたので改めて。 米国選挙は市場のシナリオ通りねじれとなる結果だった。そのため今後は大荒れとなる予想が見当たらないため落ち着いた相場となると考える。 日経日足。 11/30より大きく反発。WTクロスも買いサイン、VIXも点灯しているこ…

11/4 ビットコイン

ビットコイン4時間足。 RCIパーフェクトオーダー後も大した並もなく推移。急落の水準を3日掛けてやっと戻している現状を見ると強いとは言えない。 基本的には72.2あたりを明確に超えるまでは見る必要がないのかもしれない。 BCH4時間足 むしろこっちに波が来…

11/4 日経

今週はサボりがちであったため、来週からはまた見ていきたい。 日経 日足 トレンドラインに上を押さえつけにはあったが、上昇トレンド入。 やはりWTクロスの買いサインを狙うのが正解だったようだ。 基本的にノーポジでいようとしたため並には乗れず。短期的…