マダオの投資日記

日々の投資に見聞を書いていきます。素人の考えなんで参考にしちゃだめですよ。知識も特に無いんです

10/25 反省すべきこと(後日追記あり)

今回の負けたことに関して反省するべきことが多かった。

ロットを下げつつ戦ってはみたもののそれでも負けたのでメンタル以前に技術もないということが自覚できた。

今回は一旦反省するべきことを箇条書きで書いておいて後日まとめることとする。

 

・IFD、OCO注文はするべき。

・インとときには必ずロスカットを入れておく

・暴落、急騰急落相場へで逆張りをしない。

・暴落、急騰急落相場は基本様子見でポジションを持たないようにする

・どうしてもポジを取る場合ショートで狙うこと

・底値を当てることは不可能と思うべき

・シナリオが崩れた時点で即時撤退しておくべき

・一度撤退したら最低1日は開ける

・暴落相場で入るときは日足のMACDGCしていること。(していないときはダマシの時が多い)

 

以後また書き足しや、修正などを用いて改善していくようにする。