マダオの投資日記

日々の投資に見聞を書いていきます。素人の考えなんで参考にしちゃだめですよ。知識も特に無いんです

10/28 10月5週目-11月1週目の戦略

10月5週目-11月1週目の戦略

 

f:id:bitmadao:20181028200003p:plain

日経4時間足。

RCIはパーフェクトオーダー。一旦反発が期待できる。もちろんもう一弾の深掘りはありそうなので、基本的に時価でなく、もう人押しあったら打診で買いで入れる。

日足はまだなんとも言えないので冒険する必要は無い。米国選挙がかなり意識されている状況なのでどのような動きをするのかが解らない。上昇傾向と思いつつおそらく入らないだろう。

 

f:id:bitmadao:20181028200144p:plain

ドル円日足

下ヒゲとなっているが、山をつけて落ちているため、もう少し深掘りの可能性も見える。

今の位置は微妙な位置であるため、むやみに触る必要は無いだろう。ただ、上げてくるとも思えない。ジリ上げした場合ストンと落としてくることもあるので注意したい。

 

f:id:bitmadao:20181028200511p:plain

ドル円4時間足

今はまだ下落トレンド中に見える。下ヒゲはつけているがあまり過信するべき状況とは言えない。陰線の下ヒゲということは頭に入れておきたい。

4時間足RCIが全て下へ行けば短期でロングしてもいいと考える。

ただ上は112.2で厚い抵抗。限界は112.5あたりと上値は切り下げて来ると考える。

 

 

f:id:bitmadao:20181028200806p:plain

BTC4時間足。

動きらしい動きがないと思う半面、RCIはなかなか買いを考える水準となってきている。ただ上値の切り下げ方を見ても弱いと考えているので一旦69万レベルまで下げてきてくれたほうが拾いやすい。少し様子見て下降ってくるなら買い対応でもいいかもしれない。いかんせん動かないので動いてから売買を考えたほうがいいだろう。下手にポジるとメンタルを削られる。現物を買い集めるなら打診で時価で変えるが私は現段階ではその気は無い。中長期の買いを入れていくなら60万を割ってからとする。

基本的は大局下げなので買い枚数はあまり張りすぎないこと。

 

まとめ

・日経は反発の予兆だが、安全策で下に深掘れば打診買い対応。リバるなら見逃しで買い日足MACDGCを2回待つ。22200-22500の水準まで行けばショートで対応。基本的には選挙前なので枚数は絶対はらないこと。基本的には様子見とすること。

ドル円は少し様子見して逆張り対応。下は110円台もありうるため買いは少なく。112.5まで行けばロスカット浅めに多めの枚数でいいかもしれない。

・BTCは現時点だと直近は下げ。そのとおり下げれば買い対応。動き出すかどうかは不明だが、ここから65割れまでいくかと言われたら難しいと考える。割るなら釣り上げないとそう簡単には割れない。株式市場がパニックなのに無反応ということは頭に入れておくべき。但しパニックが続けばその限りではないだろう。

 

全市場が難しい相場だと考えるので無理は禁物。解らないなら素直にノーポジで米国選挙を待つ相場になる。